デイジー保育園

  • 私たちのきもち
  • 保育について
  • 手ぶら保育
  • 入園案内
  • 職員募集
  • デイジーブログ
  • お問い合わせ

ディジーブログ

給食室から

ポテトピザ作り(年長さんクッキング)

2022.01.30

1月のクッキングは、ポテトピザ作りでした。   蒸したじゃがいもを袋に入れて、揉みもみ。 きれいにつぶしてね。と言われたものだから、小さな粒まで気になります💦 マッシュポテトにしたら、丸く広げてピザ生地にし、ピザソースを塗って具をトッピングします。 焼き上りが楽しみだね☆ かんせーい! 焼きたてをパクリ!! 美味しいチーズがのびたよ~(*^-^*) 「お家でも作ってみてね」と話すと 【お野菜何だっけ?】 「何でもいいんだよ。好きな野菜を入れてね」 【じゃ~妹のTちゃんがコーンが好きだからコーンと僕の好きなブロッコリーを入れよう!】とS君。 ぜひぜひ、一緒に作ってみてね(^^) 今回も大成功のおやつ作りでした。
病児保育の案内はコチラ
病児保育の案内はコチラ