デイジー保育園

  • 私たちのきもち
  • 保育について
  • 手ぶら保育
  • 入園案内
  • 職員募集
  • デイジーブログ
  • お問い合わせ

ディジーブログ

給食室から

クッキング☆手打ちうどん

2022.12.11

  11月のクッキングは、手打ちうどんを作りました。 小麦粉と食塩水を混ぜて、 ひとまとめにしていきます。なかなかうまくまとまりません。 これを袋に入れて足で踏みます。 最初は、恐る恐る… 「冷たーい」「気持ちいい~」「やわらかーい」バランスをとりながら上手に踏んでいきます。 生地を伸ばし、 細く切っていきます。 みんな生地の感触を確かめます☺ 三時のおやつで頂きました!  ツルツルっと、とっても美味しいうどんが出来ました☆ おやつには、量が多いかなと思ったのですがみんなペロッと完食でした(^^)  
病児保育の案内はコチラ
病児保育の案内はコチラ