デイジー保育園

  • 私たちのきもち
  • 保育について
  • 手ぶら保育
  • 入園案内
  • 職員募集
  • デイジーブログ
  • お問い合わせ

ディジーブログ

給食室から

食育活動☆野菜スタンプ

2022.08.02

7月の食育活動は、野菜スタンプでした。 お野菜の断面はどんな形をしているのかな?   色々なお野菜をナイフで切ってみると種があったり、穴が開いていたり星型だったり☆ 生のお野菜を使ったスタンプ製作! 切ったお野菜に絵の具をつけて、みんな思い思いの色を使って、ペッタンペッタン このお野菜も可愛いよ。交代しよう! 集中、集中~ 赤を使ってみるね。見ててね(^-^) れんこんさんは、お花みたいだね🌸 あれ?種もあるよ。 絵の具が混ざりあって、とても素敵な絵になりました。 いつも食べているお野菜の感触を楽しみながら、色とりどりのアートが完成しました✨ お野菜に感謝!!
病児保育の案内はコチラ
病児保育の案内はコチラ