デイジー保育園

  • 私たちのきもち
  • 保育について
  • 手ぶら保育
  • 入園案内
  • 職員募集
  • デイジーブログ
  • お問い合わせ

ディジーブログ

給食室から

お箸の練習★食育活動

2022.03.24

3月の食育活動は、お箸の練習でした。 毛糸やスポンジを上手にライオンさんのお口に入れられるかな?   まずは、お箸の持ち方の練習をします。 毛糸のボールを、キック出来るかな?お箸を上下に動かす練習です。 「うーん、難しいなあ」と言いながらも楽しそうに練習してくれます。 お箸が難しいお友達用に、砂糖つかみも用意したのですが、みんなお箸で頑張ってくれます(^-^) 「ライオンさん、全部食べたよ」 みんな、練習セットを持ち帰りたいと言ってくれたので、プレゼントすることに☆ お家でもいっぱい練習して、上手につかえるようになろうね!
病児保育の案内はコチラ
病児保育の案内はコチラ