デイジー保育園

  • 私たちのきもち
  • 保育について
  • 手ぶら保育
  • 入園案内
  • 職員募集
  • デイジーブログ
  • お問い合わせ

ディジーブログ

デイジーっ子日記

11月お誕生日会

2021.12.03

  10月11月生まれのお誕生日会の紹介です♪ 今回も素敵な会になりました(^^) ドキドキ…誕生日会の主役の子達は、王冠を被ってちょっぴり緊張した様子で入場です(^^ 主役の子たちが揃った所で、さあ、お誕生日会スタート!・・・と思ったら? 煉獄さんと伊之助?がサプライズでお祝いに来てくれました!(笑)そして…?何やら始めるようです・・・ お・・・? 子どもたちも興味深々‼︎ 煉獄さんから素敵な手品のプレゼント!大成功して煉獄さんもガッツポーズしてました(笑)おめでとういぇい! 続いて、誕生児のインタビュー♪ はいっ!きれいに手が上がりました(^^ 緊張している様子も伝わってきましたが、上手にお返事、自己紹介出来ました♪ 以上児さん達には、レゴブロックが人気みたいです(^^♪ お誕生日カードを煉獄さんからもらってニッコニコ でした! そして、3歳以上児さんからの出し物では、「山の音楽家」を披露してくれました。 歌いながら楽器を鳴らして、堂々と発表してくれましたよ♪ 続いて、職員からの出し物は…「3匹のこぶた」のペープサートです ウクレレを持ったコーと、ラッパを持ったブーは、みんなに素敵な曲を披露してくれましたよ(^^♪ 子供達も見慣れない楽器に興味深々です 最後はみんなで三匹のこぶたを歌いました♪煉獄さんも飛び入り参加してくれました! 帰りは…煉獄さんとタッチ!いつの間にかハイタッチ会が始まっていました(^^♪ みんなで一緒にお誕生児さんをお祝いしました♪ありがとう! お誕生日おめでとう〜(^^)♪
病児保育の案内はコチラ
病児保育の案内はコチラ