デイジー保育園

  • 私たちのきもち
  • 保育について
  • 手ぶら保育
  • 入園案内
  • 職員募集
  • デイジーブログ
  • お問い合わせ

ディジーブログ

デイジーっ子日記

デイジー保育園の食育

2020.07.17

給食の先生「給食の先生お手製のなぞなぞボックス~♪ 箱の中身は何でしょう?? 夏の野菜が入っています!当ててみてね!」 「怖いよぉー!!」と泣き出してしまう子もいましたが、 恐る恐る手を入れてみると!!きゅうりだ!!と すぐにわかった子ども達!! 給食の先生「本当にきゅうりかな?箱を開けてみるねー!!」 子ども達「ほら!!やっぱりきゅうりだった!!」 先生「大正解!!すごいね!!次は何かな?」   子ども達「ん~??これはなに?何かぶつぶつしてる!!」 先生「なにかな??」 子ども達「わからない!!」 先生「箱を開けていいよー!!」   子ども達「ん?これなに?」 先生「ゴーヤだよ^^匂いを嗅いでみてごらん」 子ども「いい匂いがする!!」 先生「え!?いい匂いがする?そっかー!! 触ったらぶつぶつしてるね!それがゴーヤっていうんだよ」 なぞなぞボックスでは、5種類の夏野菜のなぞなぞをしました。 オクラの時は、アスパラガス!!という声も聞こえてきました(笑)    
病児保育の案内はコチラ
病児保育の案内はコチラ