デイジー保育園

  • 私たちのきもち
  • 保育について
  • 手ぶら保育
  • 入園案内
  • 職員募集
  • デイジーブログ
  • お問い合わせ

ディジーブログ

デイジーっ子日記

避難訓練

2019.10.13

9月24日(火)は 開園後初めての避難訓練でした! 今回は調理室からの出火を想定しての避難訓練です。 消防士さん達にも来て頂き、避難の仕方 消火器の使い方   を指導をして頂きました。 非常ベルの音に驚いて、少し涙しちゃう子もおりましたが、落ち着いて避難する事が出来ました! 避難訓練が終わった後は、お楽しみ!消防車を見させて頂きました(^^)皆、消防車に興味津々!! お部屋に戻ってからは、今回行った避難訓練の復習として、紙芝居の読み聞かせをして終了です(^^) 火事を起こさない事が1番ですが、もしもの時の為にこれからも毎月、避難訓練を行なっていきます!
病児保育の案内はコチラ
病児保育の案内はコチラ